m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

DOSHISHAから発売している『電動ふわふわとろ雪かき氷器』レビュー

どもども〜m@cです(^^)

夏ももう終盤ですね。

夏にやり残したこと皆さんはありませんか?

海に行ったり、花火をやったり、バーベキューをしたりと色々夏の定番なイベントありますよね。

夏の定番グルメも皆さんは食べましたか?

そうめんやスイカ、かき氷とか…

「あっ⁉︎」

今年はかき氷を食べていなかったです。

 

そう言えば前にヴィレヴァンで購入したかき氷機をそのまま放置してましたw

 

 

購入した時のブログはコチラ↓↓↓ 

mac-lifeblog.hatenablog.com

 

てな訳で今年最後になるであろうかき氷を作って愛しの娘に食べさせてあげましょう(*^ω^*)

でわでわ今回使用するかき氷機を紹介します。

 

商品紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222529j:plain

意外と箱が大きいです

こちらはDOSHISHAから発売されている

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」です。

もう何年か前に発売していた物ですが、とっても評判がよく本格的なふわふわかき氷を作ることが出来るそうです。

では早速開封してみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

開封していきます

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222545j:plain

コチラが内容物です

 

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222604j:plain

説明書と見本のレシピが入ってました

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222618j:plain

美味しそうなかき氷レシピがいっぱいあります

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222629j:plain

コチラは専用の氷を作る容器です(丸形×1 ハーフサイズ×4)

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222643j:plain

本体についている刃は黒い調節ネジで氷を好みの粗さに出来ます

 

では、かき氷作っていきます(^^)

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222717j:plain

今回はハーフで作ってみます(中の氷はミックスジュース&カルピス)

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222727j:plain

本体上部のスイッチを押している間は氷を削ります

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222746j:plain

きめ細かなかき氷が出てきました

f:id:mac-jinsei-blog:20180908222759j:plain

最後に練乳をかけてみました(分かりづらくてスミマセン…)

完成したかき氷を娘に見せたら「わーいわーい」「やった~」って大喜びでした(子供らしい無邪気な喜び方ですねw)

肝心の味のほうですが、普段食べているかき氷と違って口に入れた瞬間に「ふわっ」と氷が溶けて無くなります。

まさに新触感ですね。

普通のシャリシャリかき氷も好きですが、このふわとろ感は何度も味わいたくなります。( ´ ∀`)

 

まとめ

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」いかがでしたでしょうか?

正直、想像以上の美味しいかき氷を作ることが出来ました。

コレさえあればお店で購入しているふわふわかき氷を無限に食べることが可能ですw

m@c自身も娘に喜んでもらって本当に良かったです。

 

ふわふわかき氷で人生が1. 2倍楽しくなりますように‼︎

以上、m@cでした(^^)/