m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

NEOGEO miniが欲しいがNEOGEO Xで我慢しよう…【NEOGEO X 紹介】

こんばんわ、m@cです。

 

NEOGEOミニが発売されて数ヶ月… 

皆さんは購入されましたでしょうか?

f:id:mac-jinsei-blog:20181012220330j:plain

NEOGEO mini公式サイトより引用

私は購入してません(;^ω^)

本当は欲しいのですが色々欲しい物がありまして…

でも内心は今すぐにでも欲しいです('ω')

本体のデザインがm@c少年時代を思い出させる

ゲーセン筐体なのもそそりますね~。

 

仕方ない、私はコレで我慢します…

 

NEOGEO Xの紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222627j:plain

取り出したのは初代家庭用NEOGEO本体⁉

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222651j:plain

初代はソフトがデカいんですよねぇ~

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222706j:plain

ってなんじゃこりゃー⁉初代の本体じゃないやん⁉

ということでこれは初代のNEOGEO本体ではなく、

2012年に発売された「NEOGEO X」でしたw

はたしてm@cの心は癒されるのでしょうか…

内蔵タイトル紹介

「NEOGEO X」は20タイトルが内蔵されています。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012234650j:plain

この豪華ラインナップはNEOGEOファンも納得

また、追加のゲームカードが発売されています。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222613j:plain

追加のゲームカードパッケージ(15タイトル入ってます)

更に本体の初回生産版のみ「NINJA MASTER'S」が同梱されてます。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222553j:plain

同梱されている「NINJA MASTER'S」

実際にプレイします

今回は私の大好きな3タイトルをプレイしてみます。

最初はこのタイトル!

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222826j:plain

ワールドヒーローズ2JET

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222840j:plain

もちろん使用キャラはフウマですね!

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222900j:plain

懐かしぃ~。この後ラスプーチンも使用しましたw

ワールドヒーローズシリーズは全部プレイして全クリしています。

ですが…初戦敗退でした(´;ω;`)

ゲーセンの格ゲーはギルティギアXX#RELOADで時が止まってますw

 

続きましてコチラをプレイしてみます。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222915j:plain

龍虎の拳(海外タイトルはArt of Fighting)

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222926j:plain

デモ画面ですがコチラも懐かしいですねぇ~

ボーナスゲームの覇王翔吼拳が出せるか心配でしたが

きちんと入力出来ましたw

その後のリー・パイロンとの対決でボコボコにされました('Д')

 

では最後は格ゲーではなくアクションゲームにします。

NEOGEOのアクションゲームではメタルスラッグが

1番の人気かと思いますが私はコレが好きです。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012232136j:plain

ちょっと写真が左に寄ってますねw

名作「TOP HUNTER」です。(私だけ名作でしょうか?)

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222811j:plain

デモ画面

子供の頃凄くハマって、毎日のようにこのゲームをやってました。

手が伸びるアクションを使用したり、マシンにのって暴れたりと

ベルトアクションとしては作りがよく敵を倒す爽快感も良いです。

ノーコンクリアは出来ませんでしたが楽しいゲームでした。

まとめ 

「NEOGEO X」はいかがでしたでしょうか?

私のNEOGEOminiが欲しい欲望は一応収まりましたw

充実した人気タイトルが20種類も入っているので

購入しといてm@cは満足してます(^^)

忘れてましたが、コチラの本体は携帯できます。

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222536j:plain

本体を開けると中に携帯ゲーム機が…

f:id:mac-jinsei-blog:20181012222245j:plain

これだけでも買いですね(^^♪

この本体より先にNEOGEOminiが発売していたら…

まぁ忘れようw

 

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただきありがとうございました。